米派

よろしくお願いします

琵琶ちゃぷ挨拶ガチャ - 詳細

ぬーすけ先輩お誕生日(諸説)おめでとうございます。

 

この時点で既に言ってる意味が分からない方は、なな湖さんがニコニコ動画に投稿している「狂った先輩とオシャレな後輩の型破りラジオ 〜誕生日を迎えた話〜」をご覧ください。

nico.ms

 

誕生日の一説の記念として、Twitter琵琶ちゃぷ挨拶ガチャを投稿しました。

お二人が「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」と名乗り始めてから現在に至るまで投稿された動画を対象とし、それらの動画内での自己紹介をまとめました。(おまけでお二人の初回の挨拶も一枚入れています)

ここではガチャで使用した各画像と出典動画の紹介をします。(まとめて画像を掲載したかっただけの理由ではてブロ使ってます正規の利用法じゃなくてスマンチ)

 

※なな湖さんの発言はほとんどコピペのため、厳密なニュアンスは再現していません。

※選出基準は適当で、ひと言ずつに収めることが難しいなとなった挨拶は収録していません。(元気レッド・ブルーなど)

※漏れている挨拶がある可能性があります。気付いても気付いていないフリをしてください。てか気付いた人が描いて。

※お察しの良い方はお気付きかと思いますが、ほとんどごつ獣です。他のシリーズではまともに挨拶をしていませんでした。(挨拶がまともかは置いといて)

 

 

以下、内容の紹介です。(ガチャ内の順序とは異なります)

 

 

 

 

絶対に初笑いさせるつもり新年のご挨拶

 

f:id:shiromi4422:20200926091818p:plain

絶対に初笑いさせるつもり新年のご挨拶

2020年です ………

概念先輩の知的トークが光る今年最初の動画。

 

余談だけど、これがなな湖さんがやりたかった新年動画なんだとしたら、2019年始に上げる予定で録った蛇神動画上げたがらなかったのも頷ける。

 

youtu.be

 

 

 

【 実況】妖怪ウォッチ4 俺と先輩は同じ空を見上げている 

 

f:id:shiromi4422:20200926093329p:plain

 【実況】妖怪ウォッチ4 俺と先輩は同じ空を見上げている#1

妖怪ナノリゴリラによってゴリラと名乗らされた歴史的な挨拶。

f:id:shiromi4422:20200926093837p:plain

【実況】妖怪ウォッチ4 俺と先輩は同じ空を見上げている#12

個人的に一番好きな挨拶。 これを入れたいから作ったまである。

 

GRP妖怪ウォッチ4〉実況 - Youtube

www.youtube.com

 ▼妖怪ウォッチ4実況〈GRP〉 - ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

 

 

ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ【先輩後輩のソード実況】

 

f:id:shiromi4422:20200926095148p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#1【先輩後輩のソード実況】

あかん湖です」のなんとか絞り出した感好き。

 

f:id:shiromi4422:20200926095244p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#2【先輩後輩のソード実況】

本当に最悪で声出して笑ったやつ。 

 

f:id:shiromi4422:20200926095608p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#4【先輩後輩のソード実況】

本当に意味がわからないシリーズ。突然の大声笑うからやめて欲しい。

 

f:id:shiromi4422:20200926095647p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#4【先輩後輩のソード実況】

ブラジルのサッカー選手ってすぐ出てくるセンスに素直に脱帽。

 

f:id:shiromi4422:20200926095913p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#6【先輩後輩のソード実況】

最悪シリーズその2。意味が分からなくもある。 

 

f:id:shiromi4422:20200926100022p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#7【先輩後輩のソード実況】

社会人コントの出だし。これこれ…

 

f:id:shiromi4422:20200926100116p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#8【先輩後輩のソード実況】

スラスラ架空アイドルの最悪口上を言える先輩ほんと流石っす。

言うまでもなく好き。

 

f:id:shiromi4422:20200926100528p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#9【先輩後輩のソード実況】

世相切りシリーズ。普通に言うな。

 

f:id:shiromi4422:20200928134235p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#10【先輩後輩のソード実況】

話しかけると戦闘になるでお馴染みの武●のおじさんです。

 

f:id:shiromi4422:20200928134846p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#11【先輩後輩のソード実況】

最新作をプレイしていつつも初代の話しかしない人たち。

 

f:id:shiromi4422:20200928142514p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#14【先輩後輩のソード実況】

意味が分からないシリーズその2。肛門ビーバーってなに?

 

f:id:shiromi4422:20200928142610p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#16【先輩後輩のソード実況】

シンクロに定評のある琵琶ちゃぷ。見事なハモリで笑う。

 

f:id:shiromi4422:20200928142648p:plain

 【ポケモン剣盾】ごっつ獣とええ感じ#18【先輩後輩のソード実況】

意味が分からないシリーズその3。本当に全然意味が分からない…

ポケモン実況~ごっつ獣とええ感じ~ - Youtube

www.youtube.com

ポケモンソード(ごつ獣) - ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

 

超絶鬱ゲー「やばたにえん」実況!

 

f:id:shiromi4422:20200928155204p:plain

真END 「やばたにえん」実況! 目に見えてるものが全てとは限りまぴえん #終

急だよ。コントへの自然な流れも相変わらずの琵琶ちゃぷクオリティ。
画像内のタイトル誤植申し訳…

 

 ▼やばたにえんであげみざわ - Youtube

www.youtube.com

 

 

 

おまけ あなたと、コンビに、つくるとろくな事にならない【実況】

 

f:id:shiromi4422:20200928160659p:plain

あなたと、コンビに、つくるとろくな事にならない【実況】

先輩初登場回、普通挨拶の指標としておまけで。

変わらぬ面白さ…今でも大好きな実況。

アイコン湖初めて描いた、人生経験…

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

以上です。

見ていただいた方ありがとうございました!

 

gifって描くのにやたらと時間かかる割に成果物1秒ちょっとで燃費最高に悪い…

楽しいですけど。

 

お疲れ様でした。